カテゴリ:グルメ( 379 )

ビストロ スクアール

c0036981_21561612.jpg
c0036981_21561699.jpg

c0036981_21561685.jpg
今日はバレンタインなので家の近くのビストロ スクアールでディナーコースをたべました。おいしかったです。が、たかこは盛り付け方がいけてないと文句をたれておりました。 そしてファミリーセールで70%オフだったというマフラーをもらいました。なかなかオサレです。 ホワイトデーは代々木のキノシタ虎ノ門のエスを予約してあげようと思います。
[PR]
by masa_taco | 2005-02-14 21:56 | グルメ

さよなら とんかつ美好 パーティー

c0036981_9412514.jpg
c0036981_9412544.jpg

c0036981_941431.jpg

本日はホームパーティー常連をあつめて最後のとんかつパーティーをやりました。こば、たくへー、えいし、よも、なかの、すぎやま、たかこ(到着順)でやりましたがコバはスノボに行くとかで滞在時間20分のタッチ&ゴー 残念。
仕事でこれなかったたまひ、風邪のせいこちゃんも残念。  とんかつは食べられなくなっちゃうけどホームパーティは定期的に開催していきますよ

たくへーが買ってきたブールミッシュのシブーストが激うま!

[PR]
by masa_taco | 2005-02-11 20:41 | グルメ

The Hump ランチ


c0036981_226463.jpg


ランチ は 丸の内のThe Humpで 週代わりどんぶり ここはL.Aサンタモニカのプライベートエアポート内にある寿司ダイニングを逆輸入。内装は超有名なデザイナーを起用。寿司屋とは思わせないシルバーグレーを基調としたエレガントな雰囲気。
 
丼ぶりはいたって普通。 味も普通。1200円の価値はないなぁ。 でも皇居の眺めが綺麗。  どんぶり600円+眺め300円+従業員のおねえちゃん300円ってとこかな
[PR]
by masa_taco | 2005-02-10 22:06 | グルメ

洋食屋ぷーさんの店

今日はたかこが会社の飲み会なので晩御飯を 前から気になっていた家のとなりの洋食屋プーさんの店で食べました。 夫婦二人でやっている店でチキンソテーを注文しましたが ボリュームもあり特製のデミグラスソースがかかっていてとてもおいしかった。(写真撮ったけどまちがって消しちゃった…) とんかつ美好もそうだけど とうちゃんかぁちゃんでやってる店はおいしいけどどんどん消えていってしまうのは寂しい、、、 もうビジネスモデルとして限界なのかも

2月11日金曜日に 最後のとんかつパーティーをするので参加したい人はコメント欄かメールで連絡くださいな いまのところ8名参加予定。 会費は1000円~2000円でお酒持参のこと


たかこが帰ってくる前にこっそりヒアルロン酸パックを使ってみた。ぷるぷるだ。

c0036981_22545669.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-02-07 22:54 | グルメ

刀削麺荘

刀削麺荘で麻辛麺と半チャーハンセット。 ひさびさに来たがうまい。今日も厨房では麺が宙を舞っていた。 いつも次回は麻婆豆腐を食べてみようとおもうけど やっぱり麺になっちゃいます。

今夜の鍋は長崎ちゃんぽん鍋。うまい。鍋だといつも食べ過ぎちゃうからダイエットの意味ないかもなー ビルエバンスを聴きながらの鍋。 粋だ。



c0036981_22134464.jpg
c0036981_22134434.jpg
[PR]
by masa_taco | 2005-01-26 22:13 | グルメ

B-Bar 

B-BAR

会社の近くにバカラが入っているのだが そこに併設されているバーがすごく良さげ。 ぜひとも行ってみたい。 ドリンクはもちろんバカラグラスで供される。フードは、東京の店を閉めて居を移した軽井沢の人気フレンチ「エルミタージュ・ドゥ・タムラ」から届くというローストビーフやピクルスなどフレンチ7品のほか、赤坂「もりかわ」の季節の寿司がいただける。妥協のない演出が心憎い。

チャージは1000円でカクテルは1杯1500円から3000円。
丸の内近辺の飲み屋は11時くらいには閉まってしまうので朝4時までやっているのはありがたい。2軒目にあと一杯だけ というときに使おう。 それでも一人5000円くらいかな、、1軒目よりも高いかも やっぱり普段は行けないなぁ (´・ω・`)ショボーン

B バー 丸の内
千代田区丸の内3-1-1 国際ビルヂングバカラショップ内
電話:03-5223-8871
営業時間:16時~翌4時
定休日:日曜・祝日
[PR]
by masa_taco | 2005-01-25 20:32 | グルメ

コカレストラン

c0036981_22304844.jpg
c0036981_22304855.jpg

c0036981_22304837.jpg


ビックカメラの上のコカレストランでランチ。 昨日CIBONEで買ったでっかい電卓を会社にもっていきました。 100円ショップでかったの?なんて松下さんひどい。 ランチもこないしー 
夜は麻婆茄子。 あと食後にロイヤルミルクティーとビスコッティーをたべました。
最近会社で細かいエクセルシートを見ているので目の疲れがひどいです。
[PR]
by masa_taco | 2005-01-24 22:30 | グルメ

NEWS DELI 

今日はあまり時間がなかったので有楽町のNEWS DELIでランチ 
会社でいろいろありましたが すべて前向きに受け止めて 超ポジティブ思考でがんばっていきますよ
c0036981_23225890.jpg



P>E>A>C>E
Positive Energy Activates Constant Elevation !




あ そうそう ケータイで動画アップできるようになったけど ケータイからこのブログはまだ読めません。 早く対応してくれないかな

明日はスノボに行く予定なので今日はとっとと寝まーす
[PR]
by masa_taco | 2005-01-21 23:22 | グルメ

つばめグリル

c0036981_13593734.jpg
c0036981_13593826.jpg


銀座のつばめグリルでランチ 
牡蠣のグリルもおいしそうだったが定番のハンブルクステーキをオーダー。前菜のトマトはトマトが苦手な俺でも食べれます。うまい。 隣のおばはん二人組みの客がヨン様だかチョン様だかの半島人の話を延々としていたので少々気分を害した私は、その女の眼前に立ちはだかり、さそり座のアンタレスという星について長々とうんちくをたれてやりました。嘘。

 その後 iTuneの質問をしにAppleストアにいった。やっぱりWMA→AACの変換は時間がかかるらしい。がしかしiPodはオプションも多く魅力的。昨年からずっと悩んでおります。 そしてGAPへ寄ってみた。ジャケットが安い。70%オフだ。 鏡の前で試着してたら 他の客が俺が脱いだ革のジャケットを売り物と勘違いして着ようとしてた。さすがに途中で気づいたらしく すいませんとおたがい笑った。そういえばこの前もBEAMSで店員に間違えられたなぁ。
[PR]
by masa_taco | 2005-01-20 13:59 | グルメ