カテゴリ:グルメ( 379 )

肉のエアーズロック

肉塊を食らいたくなったのでリブロース800gを買った。

BBQグリルで焼きたかったけど天気悪かったので
しょうがなくホットプレート。

オリーブオイルを肉に塗ってから
強めに塩コショウ。

c0036981_2204378.jpg


大木屋にならってひっくり返すのは1度きり。

c0036981_2205468.jpg


この素晴らしい焼き加減を見よ。

次回1,2キロをBBQグリルで焼くよ

ワインはめずらしくスペイン。
c0036981_2254723.jpg

[PR]
by masa_taco | 2012-06-02 22:00 | グルメ

ビステッカ

c0036981_9502459.jpg


ポイント
肉を常温に戻す。
フライパンではなく肉にオリーブオイルを塗る。
塩胡椒は強め。にんにくも多め
表面を強火で中は余熱で仕上げる。
肉を押してみて適度な弾力がでてきたら完成。
[PR]
by masa_taco | 2012-04-07 09:49 | グルメ

味坊増設

味坊に行ったら隣に店舗増設してた。
ものすごいチープ感。おそるべし商魂。

c0036981_9311970.jpg


途中から本店の2階に移動。
ワインは3,4本空けたけど忘れた。
[PR]
by masa_taco | 2012-03-29 21:30 | グルメ

彗富運

新宿三丁目の人気店 彗富運(スプーンって読む、若干ヤンキー臭い。)へ
運良く予約なしで入れた。

c0036981_109874.jpg


前菜4種盛り

c0036981_1091248.jpg


フォアグラのポワレ900円。やす。

近頃流行りのワインも安くて料理も一手間余計に加えていますが安いです系の店。

渋谷のリゾットカレー
新宿の彗富運
神田の東京ブッチャーズ

っていうか元祖の煮込みやなりたにひさびさに行きたい!!
誰か予約取ってください。
[PR]
by masa_taco | 2012-03-27 10:08 | グルメ

東京ブッチャーズ

神田が熱い。

最近はやりの肉+がぶ飲みワイン系の店
東京ブッチャーズへ

c0036981_9462068.jpg


肉屋のポテトサラダ。
ポテトが見えない

c0036981_9461550.jpg


ボリューム満点で
チャコールグリルも安い。 中野ツイテルより安い。

神田の味坊に続いてお気に入りの店となった。
[PR]
by masa_taco | 2012-03-15 09:45 | グルメ

PIZZERIA 武蔵野山居

c0036981_10211875.jpg


以前から気になっていたPIZZERIA武蔵野山居

林の中。

c0036981_1022662.jpg


車じゃないと来れないけれど
なかなか素敵じゃないか

c0036981_10185970.jpg


同じ会社のNさんとディナー。
乳児が二人いたので個室にて
[PR]
by masa_taco | 2012-03-04 18:15 | グルメ

L'Antica Pizzeria da Michele

ナポリのPIZZAの名店 ミケーレ が恵比寿に出来たので行ってみた。

c0036981_12333897.jpg


オープン初日は半額で大行列だったけれども
雨もあってか全然並ばず。

うまい。デカイ。そりゃイタリア人も並ぶわ

でも最近はうまいピザの店多いからそこまで流行んないかも。
日本上陸があと10年早ければねぇ。

おすすめ
[PR]
by masa_taco | 2012-02-08 12:39 | グルメ

IVY Place

今月頭に代官山にオープンしたTYハーバー系列のIVY Placeに行ってみた。

c0036981_9273381.jpg


12時半ぐらいに行ったら一時間待ち、、、、
近くのオサレTSUTAYA、ボーネルンドで時間を潰してたら
あっという間。

c0036981_9274679.jpg


雰囲気最高。 ぜひ夜にまた来てみたい。
[PR]
by masa_taco | 2011-12-30 10:25 | グルメ

味坊年会

c0036981_10121826.jpg

11月に入ってから隔週で訪れている味坊。

今日も満席で中国語の怒号が飛び交うw。


c0036981_10121433.jpg


もちろんグラス持ち込みで
[PR]
by masa_taco | 2011-12-16 10:11 | グルメ

肉食系 ビストロ ワイン 酒場 Tsui‐teru!

新規開拓で中野へ

その名も
肉食系 ビストロ ワイン 酒場 Tsui‐teru!

c0036981_1563783.jpg


店内に入るといきなり巨大な熟成庫がお出迎え。

湿度60~70%で30日熟成させるらしい。

サーロインは思ってたよりジューシーではないが、
噛み締めるほどにうまい。

びっくりしたのが豚。 これはうまい。

ワインも泡、赤、白と樽出し。

席数も100席超なので
次回はぜひ大人数で来たい。
[PR]
by masa_taco | 2011-12-15 22:04 | グルメ