カテゴリ:373( 86 )

スイミング体験教室w/o親

前回の水泳教室は親子クラスだったので
今回は子供だけの幼児クラスへ

c0036981_893378.jpg

相当なチキンなので泣かずに行けたら美味しいものをごちそうしてやると約束して
だましだまし連れて行ったら案外すんなり楽しそうであった。

c0036981_8121988.jpg


幸雄の店(ダンルシャン)でランチしようとおもったら貸切営業だったので
あきらめてMothersへ

ランチの内容が変わって良くなってた。

c0036981_8133694.jpg

こどもの日なのでご馳走して頂く(毎度)
[PR]
by masa_taco | 2012-05-05 08:14 | 373

遠足

マンションから徒歩5分の公園にて保育園の遠足

c0036981_1004056.jpg


  

c0036981_1002855.jpg


保育園でのプレイボーイっぷりに一安心。

c0036981_10502379.jpg


遠足終わってそのまま巾着田へ。
今年は来るのがちょっと遅すぎた
[PR]
by masa_taco | 2012-04-21 09:58 | 373

ある日の公園にて


[PR]
by masa_taco | 2012-03-25 14:48 | 373

親子水泳教室 体験入学

僕も3歳から通っていた地元のスイミングスクールの体験へ

c0036981_1838569.jpg


最初は怖がると思ったので親子参加型のクラス。

特に怖がることもなく、水に顔を浸けられたし
楽しんでたみたい。


c0036981_1844538.jpg


次回は子供だけの体験に行かせて様子見
[PR]
by masa_taco | 2012-03-18 18:45 | 373

お宮参り@諏訪神社

すいすいのお宮参りに諏訪神社へ

c0036981_1202044.jpg


相変わらずここの神主さんは素敵。

ひな祭りの日だったのでみっくんは神主と巫女をお内裏様とお雛様と勘違いしていた模様。
[PR]
by masa_taco | 2012-03-03 15:33 | 373

ひいじいじとひいばぁば

生後3週間経ったので母方の祖父母宅にて翠君をお披露目。

c0036981_10195269.jpg


じいさまは途中まで女の子が生まれたんだと思っていたよ、、、

c0036981_10194822.jpg

[PR]
by masa_taco | 2012-02-12 14:18 | 373

命名

c0036981_12253485.jpg

書 by 誉子 iPadアプリにて


またしても男の子にて僕には命名権がなかったのですが、
ようやく名前決定。

人生スイス~イ♪
[PR]
by masa_taco | 2012-01-30 12:23 | 373

親子同級生

大学時代友人3家族で集まる(本当は4家族だったけどお約束の子供の風邪で参加できず)
大人5人、子供5人。

子供たちも同級生。

c0036981_12175513.jpg


うちにはない
プラレールとかトミカが盛りだくさんでテンション高め。
3人仲良く。


c0036981_12173760.jpg


ブランコとジャングルジムで戯れるみなみとてっぺー


c0036981_1217507.jpg


子供は国の宝です。
[PR]
by masa_taco | 2012-01-29 12:16 | 373

兄弟。

c0036981_12432454.jpg


いつも抱っこされてばかりだけど抱っこする側は初。兄っていう自覚があるのかね。

c0036981_12431524.jpg

[PR]
by masa_taco | 2012-01-24 12:42 | 373

吾輩は次男である。名前はまだ無い。

予定日より1日遅れで明け方に陣痛。
急いで病院に連れていき、生まれるのは夕方以降だろうと
お客さんとのアポのため午前中だけ仕事に向かう。

午後休で自宅にて仕事しながら待機していたら
4時半ごろにそろそろだから病院に来いとの連絡。

病院に5時過ぎに着いてみると、なんともう生まれましたよ!とのこと。
びっくり。

c0036981_10301916.jpg



5時9分
3116グラム 49.8cm にて次男誕生。
長男とは顔つきが違う。

c0036981_10252748.jpg


mixi、FB,twitter等でのお祝いメッセージありがとうございます。

さてと名前は、、、、
[PR]
by masa_taco | 2012-01-20 05:09 | 373