カテゴリ:etc( 27 )

原宿散歩

c0036981_198711.jpg


あまりに天気が良かったので 用もないのに原宿散歩。
一本裏道に入れば人も少ない。
結局何も買わずに帰宅。
[PR]
by masa_taco | 2010-05-08 19:11 | etc

星になったイチゴ

ラッテ君のいとこにあたるイチゴ君が星になりました。

c0036981_22432140.jpg


ラッテと違って愛嬌があって人懐っこいいいやつでした。
享年10歳。ちょっと早いけどありがとう、そしてさようなら

c0036981_2245721.jpg


[PR]
by masa_taco | 2009-07-05 22:40 | etc

鳥肌実 天照大演説会@九段会館

冬の風物詩。
鳥肌先生の講演会にすぎやMAXと行って来た。

今回で3回目の講演会は九段会館。
シートがエコノミークラスより狭い。ケツ痛い。

c0036981_20335763.jpg


前までは1時間ちょっとで終了していたが、今回は2時間半。
ここには書けないこと満載のネタも良かった。 

ネタの中にも本質をつく言葉があったり、やはり鳥肌先生はかなりのインテリですな

印象的だったのは

”日本人が日本で差別を受けている”

まさにそのとおり。
[PR]
by masa_taco | 2008-12-22 20:39 | etc

最近買った服

でワーカー風にまとめてみるとこんな感じかな
c0036981_03129100.jpg

[PR]
by masa_taco | 2008-05-17 10:32 | etc

ラッテスライドショー


[PR]
by masa_taco | 2006-11-15 23:26 | etc

オリジナル フライト 第2弾

c0036981_22592950.jpg

たかこ作 オリジナルフライト 第2弾 だんだんと手が抜かれていきます。
[PR]
by masa_taco | 2006-10-24 22:59 | etc

Interop Tokyo 2006

c0036981_23255520.jpg
毎年恒例のインターロップへ。 大抵最終日の午後に行くんだけど 今回は混雑を避けて初日の午前中にいってみた。 でも意外に混んでいて入場まで30分くらいかかった。
c0036981_23261534.jpg
  元同僚、元お客さんなどに20人くらいと会うことができた。毎年インターロップでしか会わない人もいたり。業界かなり狭いです。いまどこなんですか?がお決まりの挨拶。
c0036981_23262763.jpg
 アラクサラとか新興勢力拡大。 通信業界も景気がだいぶ良くなってきているのを肌で感じた。
[PR]
by masa_taco | 2006-06-07 23:31 | etc

イヌバウアー

犬 Bow Wow!
こまったときのラッテ頼み
イナバウアー (2006年3月17日)
--------------------------------------------------------------------------------
2006年2月にイタリアのトリノで開かれた冬季オリンピックで金メダルを獲得した、フィギュアスケート選手・荒川静香の得意技。1950年代後期に活躍した旧西ドイツのフィギュアスケート選手イナ・バウアーが開発した。特徴は足を前後にずらして両足のつま先を180度に開き、後ろ側の足は伸ばし、前側の足は膝を曲げたポジションで滑走すること。荒川はこのイナバウアーに上半身を反らす「レイバック」を加えているので、正確には「レイバック・イナバウアー」とよぶべきだが、下半身の形がイナバウアーなので、こうよばれている。そのために上半身を大きく後ろに反らす演技が「イナバウアー」と誤解されているようだ。フィギュアスケートの現行の採点方法では、イナバウアーに対する技術点はないが、荒川は演技と演技のつなぎにこの技を加えることで精神的な落ち着きを得たと述べている。
[PR]
by masa_taco | 2006-03-13 23:06 | etc

Nortel NewGrads 1999

実家の部屋を整理していたら懐かしい写真が。
この写真に写っている人でまだ残っている人は4人。
卒業生は各方面で大活躍中。
一番の出世頭はGoogle社長のNorioさんか?

メンズの痩せ具合がおもしろい。

c0036981_14424931.jpg
c0036981_14425715.jpg

[PR]
by masa_taco | 2006-01-09 14:51 | etc

遺言

「私が生まれたとき、周りの皆は笑い、私は泣いていた。だから私の最期には、周りに泣いてもらい、私は笑っていたい」
[PR]
by masa_taco | 2005-12-14 22:47 | etc