カテゴリ:blog( 25 )

酔っ払いバトン

よもっちから酔っ払いバトンが回ってきたので早速答えます。

Q1,酔うと基本的にどうなりますか?

顔色は全然変わらず、でもお腹はマダラになります。 よっても多少テンションがあがるくらいで特にかわらんですな  

Q2,酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?

とくにないなぁ。あえて言うなら4年くらいまえにパークハイアットのニューヨークグリルでカリフォルニアワイン飲み放題があって当時の彼女が飲みすぎて 帰りのタクシー内で吐いて 運転手にこっぴどくしかられたことですかな 

Q3,そのときは何をどれくらい飲みましたか?

ワインリスト上から下まで全部頼んだのでグラスワイン12杯。たぶんボトル2本くらい

Q4,最悪の二日酔いはどんなかんじでしたか?

成人式の後に地元で集まって飲んだ時に 調子に乗って日本酒をボトルで2,3本イッキしたら死にました。 朝まで便器とチークダンスでした。

Q5,酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

特にいないけど たかこにはいつも迷惑(いびき&酒臭い)をかけてるらしいので謝っときます。 

Q6,バトンを回す5人

じゃあ SugiyaMAX
 しぅ君
、 えむ君、 SeikoHiroさんに渡しときます


もう大人飲みしかしないし 自分の限界値も大体把握してるのでお酒で失敗することはもうないと思われます。 つまらん回答でごめんなさい

今度は俺がなぜワインが好きになったかを綴りたいと思います。

c0036981_20552792.jpg

ランチは Tokiaのつるとんたんでうどん。 ふつうすぎた。
[PR]
by masa_taco | 2005-11-24 20:55 | blog

祝 エキサイトブログ ケータイ対応!

やっとケータイからのアクセスに対応しました!

QRコード貼っときます URLはPC用もケータイ用も同じです。
c0036981_1517311.gif
[PR]
by masa_taco | 2005-10-06 15:17 | blog

29th Birthday!

c0036981_13185982.jpg

ランチは丸ビルのリストランテ ヒロ チェントロで桃園豚とヤングコーンのラグーソーススパゲッティーニをAさんにおごってもらいました。ごちそうさまー
c0036981_1319251.jpg

夜は外苑前のワーヤキンでヘルシーに有機野菜の料理。 店内はかなりスペーシャス。というか無駄な空間が多い。金曜の夜だというのにお客さんもまばら。ハッシュのシャルドネとゲヴェルツトラミネール、WAでよく飲んだアルクーミのシラーをバイザグラス。  ワインセラーはちゃんとあったが白、赤のワイングラスが一緒、、、、しかもアルクーミは抜栓後1週間は経ってるのではとおもえるぐらい開ききって香りがない。 まぁ もうきませんな。

29歳になったわけですがどんどん1年が加速していく。 5歳の時の1年は人生の5分の1だが29歳の1年は29分の1だから年々短く思えるのは納得がいく。

来年30歳の誕生日は土曜日なので友人集めて盛大なパーティーをすることにします。みんな来年はあけといてね
[PR]
by masa_taco | 2005-08-26 23:32 | blog

総選挙に備えて


衆議院総選挙のしくみ基礎の基礎

郵政族議員を落選させよう
[PR]
by masa_taco | 2005-08-17 21:51 | blog

子供は国の宝です2。

嫁、妹、杉山の4人で鈴木家へ桜輔を見に行った。子育て大変そうだが幸せそうでなによりです。
 親友で子供ができたのはまさのりが初。一歩出し抜かれた感がありますが まだ3歩ぐらい後ろに杉山や光山がいるのでちょっと安心。

しかし子供が出来ると今までの生活が一変。しばらくはワイン会、テニスとかもいけなくなると思うとやはりまだ躊躇せざるをえません。 子供が出来たら変わるといわれてますが 29年間なんの変化も無い自分が変われるのか?うーん


c0036981_051610.jpg
c0036981_0512549.jpg
c0036981_0514150.jpg

本日のワイン ガリョリンド スペインワイン
ぶどう品種: ガルナッチャ
「ガリョリンド」とはスペイン語で「可愛い雄鶏」の意味です。畑は石灰と粘土質土壌で標高400から450メートルに位置、樹齢は5から12年。ステンレスタンクを使い、22から25度で発酵、10日間マセラシオン。フレッシュで甘さを感じる赤い果実の香りと風味のあるスムーズな飲み口 
[PR]
by masa_taco | 2005-08-17 01:05 | blog

今世紀最大の驚き

ノーテル同期の吉岡と栄司が結婚することに! なんだこのペア 意外すぎるにも程がある。メールみたとたんひっくり返った。  同期のたまい&まほよりも  宮沢りえ&貴乃花よりも 意外。 同期2組目の結婚。 同期25人しかいないのに2組結婚って、、、濃いなぁ なにはともあれおめでとう。 
c0036981_10314039.jpg

 ヤンさんの結婚の時の写真。

ノーテル新卒 大解散会 in 2001
[PR]
by masa_taco | 2005-08-12 09:35 | blog

祝 ブログ開設1周年をむかえて

ブログをつけ始めてから1年になりました。 その間、更新回数380回!1日1回以上の更新していました。海外旅行に行っても毎日行進。まさかこんなに続くとは。 ほぼ結婚生活と同時にスタートし、最初はなんとなく始めてみたもの、徐々にはまりだし、いまでは完全に日課となっております。 毎日大体60人くらい(ユニークユーザー数)のかたに見ていただいておりますが。ほとんどが 家族、親戚、友人、同級生、同僚、(元)同期、(元)上司などなど特定多数の方々に監視していただいております。 なので思ったことが書けなかったりもします。 Blog文化は日米間ではかなり国民性の違いがあり、日本人は匿名でアメリカ人は実名でやる傾向が高いそうです。 

いつの日か子育てBlogになる日がくるのかな
[PR]
by masa_taco | 2005-08-12 00:09 | blog

西澤 結婚式!

元同期の西澤の結婚式で代官山へ。スーツを着たのは自分の結婚式以来だ。炎天下でのパティオでの式、暑い。暑すぎる。でも一番暑いと思われるのは新郎。出席者は元会社同僚とか元会社上司が目立つ。辞めてからも飲んだり集まったりするのはノーテルが多い。西澤はハワイの式にも来てくれましたが奥さんにお会いするのは今日がはじめて。スタイルよくて華奢で素敵だ。しかもたまたま大学の先輩だった。やっぱりウェディングドレスは色白の人が似合いますなぁ。
c0036981_023525.jpg
c0036981_0254725.jpg
c0036981_0263718.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-08-06 23:21 | blog

明大中野八王子に奇跡を

高校野球とかまったく興味なかったけど我が母校の明八が西東京大会の準決勝に!!しかも都立小平vs明八。 小平高校は父、母、妹の母校。家的には明八はアウェイ。明八の監督は2年生のときの担任です。結果は5対8で明八の勝利!
 まぁ でも決勝で日大三校にボロ負けなんだろうなぁ( ・_ゝ・)ツマンネ

大体 高校野球なんて宗教代理戦争だな。創価、天理、PL、、、、


都小平って鄧小平みたいだ。
[PR]
by masa_taco | 2005-07-28 22:06 | blog

東大和2中 同窓会!

マザーズで中学同窓会 結局25人くらい集まった。 前回みんなで飲んだのは成人式の時でした。 あれから10年。 みんな大人になってました。 女子はみんな綺麗になっておりました。男子はすでに貫禄たっぷりのやつも。男子は個体差がはげしい。  2次会はお酒を買って うちの屋上で明け方4時半まで飲んだ。 いやー 楽しい 毎年恒例にしようかな

このほかの画像はこちら

c0036981_10504252.jpg
c0036981_10513595.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-07-16 21:02 | blog