カテゴリ:As Usual( 158 )

N社同期会

ひさびさに集まったN社の同期。
N社もChapter11入りで切り売りされる運命でしょうか
26名いた同期も もはやあと1名を残すのみ。
浮き沈みの激しい業界だけれども
やっぱり勤めていた会社が無くなるというのは悲しい。

いままで5社勤めてそのうち3社が経営破たんってどんだけ運が悪いんだか、、、

c0036981_234568.jpg

[PR]
by masa_taco | 2009-01-28 23:43 | As Usual

越す所

年末年始でコストコ何回いったことか



c0036981_22561641.jpg


本日も入間にてウニとかすき焼きとか
ご馳走様でした。
[PR]
by masa_taco | 2009-01-03 22:51 | As Usual

AOKY'09

物心ついてから初めて正月のカウントダウンを寝て過ごしてしまった。

c0036981_934265.jpg

とりあえず墓参り。


c0036981_944395.jpg

今年は高島屋のお節。

c0036981_9442375.jpg

ひいじいちゃんとひいばあちゃん


c0036981_9553578.jpg

なぜか大合唱
[PR]
by masa_taco | 2009-01-01 09:32 | As Usual

アル・ゴア氏来日  不都合な真実

c0036981_18574726.jpg

ゴア氏が来日するというので 不都合な真実 の講演を聴きに宿敵 早稲田大学の大隈講堂へ

映画と内容はほとんど同じ。
プレゼンのうまさはさすが。

古い習慣のまま新しいテクノロジーを使うのではなく
新しいテクノロジーには新しい習慣を持つことが持続可能な社会を実現する。


c0036981_19152387.jpg

早稲田の名誉博士になったらしいです。
[PR]
by masa_taco | 2008-11-19 12:10 | As Usual

そろそろかも

西武の優勝で産気づいて陣痛きたっぽい

どっきどき

こえぇ

いまから病院に行ってきます。


c0036981_746654.jpg

[PR]
by masa_taco | 2008-11-10 07:42 | As Usual

いも掘り

幼稚園以来、四半世紀ぶりに父、妹と芋掘りへ

c0036981_9422559.jpg

期間限定で借りている市民農園

c0036981_9434485.jpg



c0036981_9451711.jpg

大量のむらさき芋。 芋焼酎でもつくりますか。 
[PR]
by masa_taco | 2008-11-02 18:37 | As Usual

おともだち

c0036981_125505.jpg


ちいさなおともだちが弟をつれてやってきた。

ゲームをやって楽しく遊んだ。

やっぱ子供って大変だなぁ
[PR]
by masa_taco | 2008-10-12 12:06 | As Usual

17回忌

じい様の17回忌

98歳の住職が話す言葉は一言一言に重みがある。
c0036981_1124910.jpg

[PR]
by masa_taco | 2008-09-28 11:33 | As Usual

バースデー たこ焼きワイン会。

c0036981_16214329.jpg

BBQは雨で中止。 結局たこ焼きパーティーになりました。
c0036981_16215992.jpg

ボルドー中心
c0036981_16222213.jpg

本日の目玉 Y会長にいただいた
Ch LA FLEUR PETRUS 1986
ラフルールとペトリュスの間のにある
『ポムロールの10傑』のひとつです。
まだまだ果実味があり、メルロー独特のタニックな感じもなくスムース。
さすが長期熟成後のこなれたメルローは違う

22年前。まだ10歳でした。



c0036981_1622557.jpg

Fu-G に頂いたリーデルのグラスです。 
どうもありがとー!
[PR]
by masa_taco | 2008-08-30 16:07 | As Usual

米寿万歳!

じいさまが米寿を迎えたので親戚一同集まってお祝い。
c0036981_23324465.jpg

料理もめでたい感じで
c0036981_23331512.jpg

次回は卒寿、その次は白寿と元気があれば何でも出来る
c0036981_2334416.jpg


c0036981_233642100.jpg

[PR]
by masa_taco | 2008-08-10 23:36 | As Usual