カテゴリ:As Usual( 158 )

アルチザ同窓会

前々職のアルチザの同窓会。 恵比寿の ちゃんと で飲んだ。 そういえばたかこと初めて出会ったのはこの店の合コンだったなぁ しかもちょうどアルチザ時代に。 あれ以来きてなかったがこれも何かの縁か。みんな辞めてからひさびさにあつまった。 アルチザ卒業生6人集まったがこのうち社長2名。みなさん出世してます。 昔のはなしで盛り上がった。シャブリと生牡蠣にはじまり、芋焼酎の石蔵、薩摩宝山とボトルを3本開けた。これからも定期的に集まって飲んで行きたい。
c0036981_0322836.jpg
c0036981_0464980.jpg
連日仕事が忙しく午前様だったので自転車で帰る気力が無く何日も会社におきっぱなしだったので今日は飲んでから有楽町に自転車を取りにもどった。 オザミで一杯だけブルゴーニュの赤ワインを飲んで帰った。銘柄を酔ってて覚えてません。 今日も杉野さん鴨のパテをサービスしてくれた。毎度どうもありがとうございます。
[PR]
by masa_taco | 2005-11-11 00:50 | As Usual

白バイ不要論

帰宅途中に水道橋付近で警官に自転車を止められた。
防犯登録の照会を求められたが

防犯登録は警官に止められて照会を待つのがだるい、
防犯登録しても役に立たない、
登録料が警察の天下り先の自転車防犯登録協会にいく。  
等々の理由で登録していなかった。

以上の理由を警官に言ってこれでスルーできるとおもったら車体番号をチェックさせろとのたまう、任意だったら断ると告げるもむりやり自転車を押さえられチェックされた だいたいそんな番号あるなら防犯登録しなくていいじゃんか しかも自転車の防犯登録照会専用のPDA(カシオペアしかも通信カード内臓!)で照会。 たしかに照会は一瞬で終わったが この専用機の開発にいくら開発費用をあてたのか、、、税金の無駄。 どうせ発注先も天下り先企業だろう

白バイもそうだけど 一時停止違反等を陰で待ち構えて捕まえてる暇あったら一時停止するように事前に注意するとか、暴走族もとい珍走団でも取り締まるとかしとけや


だいたい白バイが感謝された話などきいたことない。 あれほど人に嫌われて恨まれる職業は他にないんじゃないのか?  

かわいそうな人たち
[PR]
by masa_taco | 2005-11-07 23:26 | As Usual

帰国飲み!

バリではあまりおいしいお酒がなかったので いたたまれなくなって杉山とさやかちゃんを池袋に呼び出して飲んだ。たかこは家でダウン。 最初は牛角で焼肉を食べるはずが超満員。 しかたなく 近くの炉辺焼きで飲んだ。豚しゃぶと焼酎、泡盛など5,6杯のんで満足。 やっぱ日本食と焼酎が最高です。 日本人でよかった。

動画はこちら

c0036981_23421264.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-11-06 23:55 | As Usual

お役所クオリティー

今年最後の日比谷公園でテニスの日だったが 雨で中止にとの連絡が、 直前には雨は止んでおり、オムニコートなのにも関わらず使用不可。 まったくなんのためのオムニコートなんだ、、 単に職員が早く帰りたかっただけなんじゃないか? 民間のコートならこんなことないのになぁ さすがお役所クオリティー。

東京ブックから 気になった言葉

「ストレスと約束」
"Stress comes from breaking agreements with yourself." by David Allen
やろうやろうとおもってることができないときにストレスになる。だったら最初から過度の期待はしないこと。
結婚前までストレスなんて感じたことがなかったが、、、、、 まぁThat's 新婚生活なんでしょう。

| 先生!何もしていないのに
| 怒られることってありますか?
\__  ___________
     ∨

     ∧_∧∩
    ( ´∀`)/
 _ / /   /
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||          ||


              ∧_∧  /
             (´Д` )<   別にありませんよ
             /    \ \
.            ||  ||    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.            ||  ||
.       __ //_ //____
      /  //  //       /||
     /    ̄     ̄       //||
     || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||/.||
     || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .||
     ||    教卓    .       ||  .||
     ||                ||   .|



| 良かった~ 俺、宿題やってません!
\__  ___________
     ∨

     ∧_∧∩
    ( ´∀`)/
 _ / /   /
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||          ||
[PR]
by masa_taco | 2005-10-26 22:25 | As Usual

Eiji&Kaoru Wedding Party

代官山のシンポジオンで同期二組目の結婚式。 もうこんなにノーテルメンバーが集まることはないのでは というぐらいあつまった。 結婚式は何度でても良いですな。  

二次会でなんとiPod nanoをGetしました! おとといVideo iPod買ったばっかりなのに しかも今年はウーロン茶のキャンペーンでiPod miniもあたったし。なんかiPod運がものすごく良いです。iPod ,shuffle,mini,nano,と予期せずして全機種制覇。

3次会は恵比寿のAOYUZUですしとワインを堪能。 しょぼいマルゴーよりもオーストラリアのTintaraのシラーの方が全然おいしかった。
c0036981_23375356.jpg

c0036981_23191684.jpg
c0036981_23193352.jpg
c0036981_2324014.jpg
c0036981_2320734.jpg
c0036981_23212741.jpg


料理はこちら
[PR]
by masa_taco | 2005-10-23 23:44 | As Usual

杉山家で鍋&ワインPartyの予定が風邪でダウンしたとのことで急遽中止に。 しょうがないので池袋のKONAMIスポーツクラブに行った。雨の日曜日の午後だけあってかなり混んでいた。 ほんとにみなさん無駄なエネルギーを消費してる。もったいない。マシンに発電機をつけたら余裕でこの施設の電気をまかなえるのではないか?と

夜はEishi君&よもっちを呼んで家で鍋を囲みました。 


c0036981_0383313.jpg
c0036981_0385443.jpg
サンシャインで猿回しやってました。
[PR]
by masa_taco | 2005-10-17 00:40 | As Usual

伝染病

"Infection: Avoid the unhappy and unlucky"

「気分は伝染病と同じである。 
みじめな気分になっている人の近くに行ってはいけない。

あなは相手をなぐさめているよな気分になっているかもしれないが、いっしょにおぼれているだけだ。」   『The 48 Laws of Power』by Robert Greene東京ブックより


たしかにそうかも 不運不幸って感染するとおもう。 だから無意識のうちにそういう人を避けているのかも。 なので友達にはハッピー&ラッキーな人ばっかり。俺の周りにはそういう良いスパイラルができているとおもいます。


雨で自転車通勤できなかったのでフィットネス。 ステップ50分、シェイプエアロ50分、ボディーパンプ60分、 やりすぎた。 へとへとです。 まっすぐ家に帰るとご飯が。 たかこは最近はちゃんと本を見て料理をしているのでおいしくなっています。 料理本は重要だ。



c0036981_23293191.jpg

c0036981_23294185.jpg

ランチは学士会館のラタンでバリューコース。かぼちゃのポタージュ、牛肉のラグーのパスタ、エビフライ、紫芋のパンナコッタ。 お腹いっぱい。
[PR]
by masa_taco | 2005-10-05 23:48 | As Usual

歯石除去は金のなる木?

とりあえず今日で歯医者終了。 歯石を取ってもらったけど口の中は血だらけ。ちょー痛かった。 あの女は本当に歯科衛生士なのだろうか? 最近はアルバイトに歯石を取らせる悪徳歯医者が多いらしい。確認しとけばよかった。 あまりにも痛かったので初期の虫歯の治療は今回は見送ってしまった。 


c0036981_20141375.jpg
 自分の歯のレントゲン

c0036981_20141370.jpg
ランチはコカレストランのグリーンカレー
c0036981_20141326.jpg
 夜はアリスと、、、
[PR]
by masa_taco | 2005-10-04 20:14 | As Usual

体力の限界。

昼にフィットネスに行ってボディーパンプ40分、腹筋15分、水泳300Mをこなした。 平日昼間のフィットネスクラブは老人ホームのような感じで年寄りの社交場になっていた。病院で病気自慢している年寄りよりは健全といえよう。 しかしプールに老人がたくさんというのは変なだし汁がでてそうで (((( ;゚д゚)))アワワワワ

その後 ヒューラへ行って髪を切った。マイクロスコープで頭皮チェックというものをしてみた。なんか自分の頭とはいえ気持ち悪い( ´Д`)キモッ
毛穴洗浄でさっぱり。フィットネスとかにおいてあるリンンスインシャンプーは頭皮に悪いので使わないほうがよいといわれました。

夜は家で鍋。  

YGPのTokyoBossaNightに行く予定が友達がこれなくなり、俺もフィットネスで疲れてオールはきつかったので行くのをやめときました、、、、 来年はいく!  
 

c0036981_10163884.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-10-01 10:16 | As Usual

何にもしない日

夏休みが余っていたので駆け込みで休暇を取った。 とりあえず取っては見たもののやることがない。遊ぶ人もいない、、、うーん ということでとりあえず実家に帰った。

DVDを二本借りてみた。
スチームボーイ 3.2点 戦ってる意味がよくわからない。
エイリアンvsプレデター 3.8点 無理がありすぎて笑えた。

あと先週やっとインファナルアフェアの3部作を見終えた。おもしろい。脚本が優れている。 しかし3は無理やり感があってイマイチ。 
1 4.7点
2 4.6点
3 3.7点

あー  阪神が優勝したみたいですが 阪神は一部のファンがフーリガンみたいなので嫌いです。  道頓堀で飛び込まないように壁をつくるよりは 川に剣山をいっぱい入れておくとか、5寸釘、使用済み注射器とかを入れておいたほうが抑止力があるのでは? まぁ環境を考えたらウニがいちばんかな





c0036981_22563113.jpg
c0036981_22563118.jpg
ランチはMothersでパスタ。 土曜日のアニバーサリーコースも予約しときました


c0036981_231655.jpg

夜はマツ寿司のチラシ寿司
[PR]
by masa_taco | 2005-09-29 22:56 | As Usual