カテゴリ:As Usual( 158 )

健康診断結果発表

健康診断結果がかえってきた。

今回で3回め。総合診断はオールA!

しかも年々良くなってきてる。

    04年3月   04年11月  05年12月
体重   62.2㌔ → 61.1㌔ → 59.0㌔
GOT    26  →  21  → 19
γ-GTP   41  →  27  → 43
中性脂肪  127  → 67  →  50    


前日飲み過ぎだったわりには良い数値かと。
自転車通勤が利いたかな
あと野菜中心の晩御飯のおかげかも 
ないじょのこう?
ふつう結婚したら太ると聞きますが(うちの親父は10㌔太ったらしい)わたくし年々痩せていっております。 このままいくと10年後には40キロぐらいになってたりして、、、、
 
[PR]
by masa_taco | 2006-01-04 23:30 | As Usual

謹賀新年

昨年はワインに偏っていたので今年は音楽、特にボサノバギターに力をいれていきたい!


c0036981_2220382.jpg
お墓参り!
c0036981_22202878.jpg
親戚
集合でおせち!
c0036981_22204468.jpg
夜はたかこの実家で手巻き寿司!
c0036981_2221160.jpg
デカにゃん!
c0036981_22185051.jpg

本日のワイン パースのスワンバレーで買ってきた Jane Brookのシャルドネ。 パワフル&エレガント!
[PR]
by masa_taco | 2006-01-01 22:18 | As Usual

大晦日

いろいろイベントを考えたが 結局 去年と同じ蕎麦屋で年越しそば。
眠くてオールはできません。 今年もたくさん友達ができて、たくさんおいしいワインが飲めて、良い一年でした。  

人生末広がり。 これからです。
[PR]
by masa_taco | 2005-12-31 23:59 | As Usual

明大 覚年会!

信頼性工学ゼミOBで集まって覚年会。  焼酎が2升もあってみんな飲みすぎて二日酔いに、  特にS嬢が大変なことに、、、   

動画はこちら
c0036981_11455920.jpg
c0036981_114955.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-12-29 23:42 | As Usual

明八プチ同窓会

北田、細野と有楽町でプチ同窓会。 最初はTOKIAのPCMでハートランドを一杯飲んでから またしても綴へ。  綴は良い店なのにいつもすいている。困ったときの綴頼り。 卒業から11年 みんなの成長のしてなさと昔話に花が咲いた。 来年は三十路なので明八同窓会をやろうと3人で決めました。
c0036981_2335163.jpg


本日のワイン チリ ウンドラーガ2002CSと Wither Hills PN 2004
c0036981_2328588.jpg
c0036981_23285871.jpg
[PR]
by masa_taco | 2005-12-16 23:28 | As Usual

ファッショニスタ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

Club MQ主催 2005 MARUNOUCHI Winter Party丸の内で働くポジティブワーカーのパーティー(早い話が異業種交流会)に参加した。場所は東京會舘で 参加者は300名ほどで7割ぐらいが女性 いわゆる丸の内OLでした。

そのパーティーで↓のイベント

◎BEAMSスタイリストが選ぶMQファッショニスタ
ワークスタイルをパーティスタイルにアレンジ。一番素敵なのは誰?
スタイリストの厳しいチェックをクリアして、見事MQファッショニスタに選ばれた方にはプレゼントもご用意しています。 ぜひ、自分らしくドレスアップしてお越しください。

で300名の中から男性2名女性3名が選ばれるのですが

なんとおいらが選ばれました!!!!  
賞品はJCBの商品券1万円分!!!


まぁたいした格好はしてなかった(シャツとセーターはユニ○ロ、、)のですが、それを感じさせない着こなしが上級ファッショニスタということで、、、笑



いやぁ 小学校の頃からあんまり賞なんてもらったことなかったので 何はともあれちょっとうれしい。 いや すごくうれしい。




c0036981_23542329.jpgc0036981_23484920.jpg
c0036981_23543481.jpg c0036981_23484971.jpg
[PR]
by masa_taco | 2005-12-15 23:55 | As Usual

AC & Kino Birthday Party@Roppongi

c0036981_8384781.jpg
主役のお二人
c0036981_8323113.jpg
 ヴーヴクリコ4本持ち込みで乾杯!
c0036981_8351033.jpg
ひさびさにテキーラをショットでガンガン。
c0036981_835428.jpg
ドレスコードがあったので無理やりネクタイ。
c0036981_8342398.jpg
 2次会はヒルズのハートランドで
c0036981_8355616.jpg
3次会はすし屋。

帰宅は3時。  そして二日酔い。
[PR]
by masa_taco | 2005-12-05 23:39 | As Usual

bossa鍋 with 家族

今週も実家でBossa鍋。

昆布ポン酢とCalera El Nino Pino Noir 2001の相性が良かった。さっぱりした鍋にはさっぱりした軽めの酸味があるワインが良く合う。


c0036981_1005853.jpg
本日のワイン Calera El Nino Pino Noir 2001
Memo

オーボンクリマと人気を2分する、ピノノワールの大御所
1998年ヴィンテージからリリ-スされた、カレラの味わいを
最も手軽に愉しめるワインがこのエル・ニーニョ・シリーズです。
ぶどうはシャルドネと同じくセントラル・コーストを主に数ヵ所の
産地から調達、それらを熟成はフランス産のオーク樽で行う等、
カレラらしいしっかりしたつくりで仕上げています。
新鮮な果実の風味にあふれ、すっきりとした飲み心地の
ピノ・ノワールです。

c0036981_1011839.jpg
眼鏡犬。かなり嫌がられた。
[PR]
by masa_taco | 2005-12-03 23:11 | As Usual

あべちゃん 一時帰国 Party

Nortel同期のあべちゃんが一時帰国中なので友人宅で集まってParty!会うのは5年ぶりかな 
 動画です

c0036981_10462958.jpg

c0036981_10465532.jpg
お皿をまわしてるフリです。 
c0036981_1047183.jpg
仲良し5人組のフリです。(嘘)
c0036981_1027824.jpg
 今日もたくさんワインが空いた。 シャンパン噴いちゃったです。噴いて噴かせて噴かせて噴いて ごめんなさい
c0036981_10473921.jpg
次の帰国はいつかな
[PR]
by masa_taco | 2005-11-25 23:24 | As Usual

日韓友好飲み!

アルチザ時代の海外出張時に韓国代理店で仲良くなった 朴恩淑 が東京に遊びにくるというので3年ぶりに会ってのんだ。
いやー のっけからかなりのハイテンション。イタリアもそうだけど半島人は陽気で明るい気がします。 また前回あったときよりもかなり日本語が上達している。 いまは大阪に留学しているらしく たまにでる大阪弁がまたおもしろい。 ひさびさの異文化交流がたのしかった。 韓国ヽ(´ー`)ノマンセー
c0036981_021360.jpg
 ボジョレーフェアで必要以上にヌーボーを進められたが 昨日のんだので断った。 
[PR]
by masa_taco | 2005-11-18 00:30 | As Usual