HAWAII グルメ編

c0036981_2251615.jpg

朝食はThe Original PANCAKE HOUSEで10分ぐらい並んでパンケーキ。

c0036981_22462682.jpg

ババガンプシュリンプでエビだらけ。

c0036981_2310646.jpg

KEOSでタイ料理。 マヒマヒのジンジャー炒めとソフトシェルクラブのサラダ。 あ、食べ終わっちゃった。

c0036981_22485962.jpg

そして今回一番うまかったRuth's Cris steak house
c0036981_22581816.jpg

まずはシーザーサラダ。
c0036981_22592288.jpg

そして40oz(1.2kg)のポーターハウスステーキ!

解説
骨付きのロインをバンドソーでカットをしていくと、3種類のステーキが取れる。テンダーロインが入っていないリブ側が「クラブステーキ」、その次がテンダーロインが入っている「Tボーンステーキ」である。Tボーンステーキは、骨付きの、ストリップロインとテンダーロインが入った、骨がT型になったステーキをいうのだが、その中でもテンダーロインの部分が1/3以上入っている所をポーターハウスステーキという。ポーターハウスは最も高級なステーキになる。

もうBMとかで肉祭りとか言ってる場合じゃないくらい旨い。
エイジングされた肉をソースなしで塩コショウだけで食べる
生きててよかったと思うくらい最高の肉でした。
c0036981_235585.jpg

危険部位もなんのその
むさぼりつくした。

ワインはゴーストブロックをグラスで!

一押し!
[PR]
by masa_taco | 2008-06-22 23:40 | グルメ


<< 三十路ボンバイエ@アランウォンズ HAWAII 買い物編 >>