一粒で3度死す。 

先日 ふぐのから揚げを食べたときに、
ししとうのから揚げが付いてきた。
一個目を食べた。 問題なし普通にうまい。

2個目 死ぬかと思った、、、、

辛いというか痛い。 2004年10月18日を超える辛さ トラウマになるくらいの辛さ

1、まず辛くて死ぬ。
2、そしてお腹弱いのでお腹が最強に痛まって帰宅途中に途中下車でトイレ直行
3、翌日のトイレで肛門炎上。

一粒で3度痛い。

だいたいなんでししとうが辛いのさ とネットで調べてみると
10個に1個ぐらい辛いのがあるらしい しらなかった。 いままで当たったことなかった。

ししとうって獅子唐辛子の略ってことも知らなかった、、、

そして中身の種の少ないししとうは辛いらしい ひとつ学んだ


つらい=からい=辛い 

同じ漢字である意味がわかった。

[PR]
by masa_taco | 2008-03-18 00:10 | グルメ


<< ミュードミナスにて 木下大サーカスととらふぐ亭 >>