偽装大国疑心暗鬼の旅

前回懲りた上海の旅から1年半。
北京にいってみた。

食べるものがすべて中国産なので心配。
中国茶の農薬とか半端ないらしいし
普通に売ってるミネラルウォーターとかも中身は水道水なんじゃないか
とか 
いろいろ考えてみたものの
なんの問題も無く ただ旨いものだらけ。

しかし
相変わらず市民のマナーが悪い。経済成長に全然追いついていない。
っていうかODAはもう廃止しなさい

町のいたるところで野良無線LANがたくさんあるのでネットの接続には困らない、
 とりあえずお約束のGoogleで天安門事件を検索。wikipediaで開こうとするもダメ。日本のブログもほとんどアクセスできない、自分のブログも正規の方法で更新できなかった。
さすが中国のGreat Fire Wall

c0036981_2091534.jpg

天皇陛下万歳!
[PR]
by masa_taco | 2008-03-05 20:07 | Trip


<< 北京頂級美食 ぱんだこぱんだ >>