株→ART

谷中にある銭湯を改築してつくった SCAI THE BATHHOUSE
c0036981_024770.jpg

外観は まんま銭湯
c0036981_0242889.jpg
c0036981_0251268.jpg

タイのアーティスト/映画監督であるアピチャッポン・ウィーラセタクン( Apichatpong Weerasethakul ) の日本で初めての個展へ
c0036981_0253023.jpg

予想以上に大盛況
c0036981_025499.jpg

さて 作品を買おうか迷う。 どれも格安で値上がりまちがいなしらしいけど、、、、


「株は会社が倒産すれば紙くずだが、アートは価値が無くなることはない。価値が下がったとしても自分が気に入った作品であれば後悔はない」

アートは投機目的で買うものではないと思いつつも株をやるくらいならARTかな
 と思う今日この頃

ワインもそうだけど 自分はワインそのものそれほど好きなわけでもなく、また理解できているわけでもない、でもワインを一緒に楽しむ仲間が好きだ。

それと同じでART自体は理解しがたいものもありそれほど好きなわけでもないが、それを一緒に楽しむ仲間が好きだ。

きっとそういうことなんだ
[PR]
by masa_taco | 2008-01-09 23:23 | ART


<< マニアックすぎるジョアンの会 ワイングッズ@MENU >>