なぜ日本にはいい男がいないのか 21の理由

またくだらん本を借りてしまったと思いきや
科学的な根拠、調査データに基づいた内容で
なかなかおもしろかった。 


Mama's baby, Papa's maybe


出版社/著者からの内容紹介
下がり続ける婚姻率&出産率。その裏で、女性は、ふたこと目に
は「いい男がいない」と言うが、はたしてそれは真実か? 女性にとって真実で
あるとしたら、それはなぜなのか? 恋愛とは広義の意味での政治であるとする
気鋭の政治学博士が、各種データを駆使して、その理由を、1時代 2男 3女
の3つの視点から解明する本書は、現代の恋愛事情を通して、日本社会がかかえ
るさまざまな問題を映し出す貴重な資料となっていると同時に、恋愛が成立する
秘訣を科学的に示唆する異色の恋愛指南書ともなっている。
[PR]
by masa_taco | 2007-05-13 12:13 | Books


<< 初めて買ったCD JOE PA... くさやとワイン >>