ワイン部会@麻布ボルベール

テニスを終えてそのまま麻布十番へ。 ちかくのNissin デリカテッセンでワインの買出し。ここはすごく広い。しかもかなりレアなものまで置いてある。 もうテンション上がりまくりです。
c0036981_20312668.jpg
真ん中にフォアグラの入ったテリーヌ
c0036981_20314341.jpg
リードヴォー
c0036981_20322064.jpg
ダッチオーブンをつかった煮込み。 ここのシェフはダッチオーブンを使った料理が得意なのかな。 屋上BBQに備えてうちも買っておこう。
c0036981_2032446.jpg
総勢11名!後半はマナギ on Stage.
c0036981_20332147.jpg
両手に華。
c0036981_20333794.jpg

本日のワイン

Newton シャルドネ Unfiltered 2003 パーカーポイント95点! すばらしくエレガント。パイン、メロン高級なパッションフルーツの生っぽさや取れたての鮮度、多彩でしっとりとした熟成感を同時に感じさせ、ハニーやメイプルシロップの甘みを一瞬だけ感じますが、柔らかく豊かな酸味がリッチな果実味に爽やかさ 今年飲んだシャルドネで一番うまい!

Flowers ピノ PP90点! 先日 介推で飲んでうまかったので購入。 これも今年一番のピノ

リッジ ジンファンデル ソノマステーション 2001

パヴィヨン・ルージュ・デュ シャトー・マルゴー2002 いわずと知れたCh マルゴーのセカンド

サン・クレメント オロッパス (OROPPAS)は逆から読むとSAPPORO(サッポロ)もともとサッポロの畑だったところをベリンジャーが買収。 これもかなりのレアワイン。完熟した葡萄そのものの凝縮感があり、チョコレートの ような濃縮された果実感とまろやかで柔らかな味わい

せいこ姫と山口さんが持ってきたワインは名前覚えてないです、、、教えてください。 フランスに弱いので強化合宿やらねば、、、、 
[PR]
by masa_taco | 2006-08-06 22:28 | Wine


<< 神保町 ラーメン二郎 酷暑テニスと大きな、、、 >>