Wines of Argentina 年次試飲会@ホテルオークラ

コータに誘われて ホテルオークラで開催されている アルゼンチンワインの試飲会に潜入。
c0036981_22552068.jpg
外国人が目立つ。しかもみんなスペイン語。あたりまえか、、、  いっぱいありすぎてどれから飲んでいいかわからなかったが とりあえず、ラベルとボトルが高そうなワインを中心に30種類ほど試飲。 コータはすぐ吐き捨てていたが 慣れないのと貧乏性でほとんど飲んでしまった。
c0036981_22554988.jpg
トリリンガルのコータは流暢なスペイン語で商談中。
c0036981_22561918.jpg
結構えらい人も来てるようで 参議院議長の扇 千景が旦那ときてた。なんかどうでもいいようなロゼを飲んでいたから きっとワインには興味ないんだろう。 
c0036981_22571146.jpg
オークラは料理も一流。 肉のレベルが高い。
c0036981_22573038.jpg
アルゼンチンタンゴのLIVEもやってた。でもダンスは見られず。
c0036981_22573971.jpg
今日 一番おいしかったワインはこれ。  

アルゼンチンのワイン生産量はチリの5倍らしい。 普段飲まないMalbecという品種が多かった。50ドル以上のプレミアムワインはかなりいけてます。骨格もしっかりしていてパワフル。 しかし全体的に白ワインはレベルが低い。イタリアの安い白ワインのような感じ。



コータ君 今日はどうも 次回もぜひ誘ってくださいな

やっぱワイン関係の仕事っていいなぁ  将来的にはおいらも、、、
[PR]
by masa_taco | 2006-05-31 23:12 | Wine


<< 量子論とワイン。 ジャカルタ地震 >>