アメリア シャルドネ 2002

家の焼酎が切れたのでシオサイトの焼酎オーソリティーで芋焼酎を吟味。 風譚の原酒は今日も売り切れ。 しかたなく前回とおなじ甚衛門を購入。 ここの店舗はワインも置いていたので 物色していると Saleで50%offの文字が!! これはと思い。チリの白ワインの最高傑作 アメリア シャルドネを半額で購入。 これは家で飲むのはもったいないので 週末のテニスの後で仲間と開けますよ。すぎやMAXは近くのピーコックでGreen PointのシラーかCabを買ってくるように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

原口屋 甚衛門 鹿児島の薩摩半島西部、吹上浜にほど近い場所に原口酒造の焼酎蔵はあります。 浜と蔵の間には、松林と芋畑だけ。こうした近隣の農家との契約栽培で育った サツマイモを厳選して造られたのが「原口屋 甚衛門」です。 黒麹製の原酒をベースに白麹製と3年間貯蔵された原酒をそれぞれ10%ずつ ブレンドしました。黒白麹とも原料のサツマイモは「黄金千貫」を80%、 「さつま白豊」を20%で仕込み、オンザロックや水割りに合うように特別に 醸された逸品です。 香りはおだやかでスモーキーな香ばしさ、味わいはスウィートで芋を蒸したよう。 懐かしい味わいが心を癒します。

 


チリの白ワインの最高傑作。ぶどうそのものからくるしなやかなボディ、ミネラル分に富むふくよかな味わい。フレッシュさと心地よいバニラ香をそなえた華やかなブーケ。
手摘みで収穫したシャルドネ種で醸造し、ブルゴーニュ産フレンチオーク(樽材用オークの最上級品)の樽で9ヵ月の熟成を経て瓶詰め。エレガントで気品漂うワインに仕上がっています。

[PR]
by masa_taco | 2006-03-01 23:18 | Wine


<< 目がヤバイ。 Bossa Nova お勧めサイト >>