人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC買い替え

実家のPC(VAIO W)がHDDトラブルでブートエラー ヘッドの動作音がおかしい。

もう買ってから4,5年。 遅めのソニータイマーが作動。以前はC1を3台乗り換えたり、クリエも3台買い替え、かなりのソニー信者だったが 近頃はめっきりアンチソニー。

もう俺の中ではすでに サムスン>ソニー。 すべての失敗はソニックステージでの著作権保護ガチガチ仕様に始まったんだとおもう。 最近のスパイウェア問題や 液晶パネルの産地偽装工作などなど ウォークマンAも糞だし。ソニーも堕ちるとこまで堕ちた。結構大問題なのに大スポンサー様なのでテレビでは取り上げられないし。




そんなこんなで 急遽新しいPCを買いに行ったわけだが コンパクトな一体型のPCって最近あんまり無いらしく 結局Vaio Type-M オレンジ になってしまった。 以前のVAIO Wと比べると
CPUクロック3倍 メモリ2倍 HDD5倍 になったにもかかわらず価格は三分の二以下。安くなったもんだ。

さて データの移行がうまくいくだろうか、、、HDDもう少しだけ生きててください。


旧→新
by masa_taco | 2005-12-18 23:00 | Shopping


<< amebar - Barの価値... Dominus 定例ワイン会 >>