結婚記念日 part2

入籍記念日は8月1日ですが
真珠湾奇襲記念日にハワイで挙式をした日なので結婚式記念日part2です。
風邪気味だったので店を全然予約してなかったのですが 急遽 オザミTokyoで働いている高校からの大親友の幸雄(主任シェフですよ!)にお願いして特別に席を用意してもらった。 料理はすべて幸雄にお任せでワインもギャルソンに任せた。  かなりの大サービスをしてもらって超満足。  ワインはシャンパンから始まり最後のデザートワインまで計8杯どれもこれも最高のマリアージュ! ゆきおどーもありがとう 至福の時を過ごさせてもらいました。 おいしい料理とワインで風邪も吹き飛んだ


いやぁ 人に感動を与えられる仕事って限られてますな

高校のころからの夢をかなえられてる幸雄ってうらやましい。

c0036981_2314115.jpg
夜景がきれいでした。ディズニーランドの花火も見れました。
c0036981_23111961.jpg
まずは縞鯛のカルパッチョのキャビア添え
c0036981_23113551.jpg
香ばしく焼き上げた江戸前イワシと“きたあかり”のテリーヌ
ハチミツ風味のオニオンソースTerrine de sardine et pomme de terre “KITA-AKARI” sauce aux oignons Rotis
c0036981_23135131.jpg
フォワグラのラヴィオリと旬の岩手県牡蛎のポシェ
コンソメスープ仕立て クリーミーな三重奏 特別にトリュフが大増量で! Raviole de foie gras de canard , huitre"IWAGAKI” pochee, consomme de boeuf

c0036981_2312028.jpg
仔羊背肉のロースト、清和村トマトと共に バジルの香り これも特別に大増量で!ブロックできました。 
Carre d'agneau roti parfum de basilic et son jus de cuisson
c0036981_23121336.jpg
ワインはフランスの3大産地からかなりレアなワインを
c0036981_23123128.jpg
デザートには1周年記念の文字が
c0036981_23124517.jpg
今日はシュナンブランのワインが多かったけど締めのデザートワインもシュナンブランで
c0036981_23104032.jpg
c0036981_2310558.jpg
本日はたかこのボーナスでごちそうになりました。
c0036981_23183661.jpg
去年ハワイに来てくれたみんなありがとー!
[PR]
by masa_taco | 2005-12-08 23:35 | グルメ


<< ビックカメラ 100人に一人タ... 耐震偽装マンションに関して >>