人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「合コン幹事MAXの法則」の応用

「Aクラスの人はAクラスの人を採用したがるが 、Bクラスの人はCクラスの人を採用したがる」

一流の人は、一流の仲間を増やして良い仕事をし、かつ自分を伸ばすことを重視するが、二流の人はライバルを作らないように自分より能力が下の人を採用したがる。

なるほど。  

高校時代にシンタローがよく言っていた「合コン幹事MAXの法則」を思い出した。
「合コンを企画すると、ほぼ90%の確率で、幹事の女が一番可愛いくて残りは雑魚」 というもの
 
たしかに。

幹事: ちょっと可愛い子
他:  あんまり可愛くない子2,3人

がよくあるパターン。

がしかし 上記の法則を踏まえると

一流のかわいい子に合コンを頼むとそれ以上にかわいい子が揃ったりする!!ってことに!

夢がひろがりんぐ♪


っていうか その超かわいい子っていうのがみつからないわけで、、、、orz





高校時代によく合コンで使っていた
八王子にある高校生専門!?の飲み屋 「かわら屋根」ってまだあるんだろうか
たしか2500円でビールとサワー(超薄い)飲み放題でたこ焼きとポテト食べ放題だったなぁ 
当時流行ったカルーアミルクが別料金だったのでいまでも高級品のようなきがします。

っていうかまだあるじゃん!!  居酒屋 かわら屋根 おまかせコース (飲み・歌い放題、おまかせ料理、2時間) 2000円って 激安すぎる!

もうあれから12年か 当時は2500円でも結構な金額だったのに 今じゃ 一杯2500円のワインを飲んだりしてずいぶん大人になったなと。

王様ゲームか なつかすぃ  明八同窓会はぜひこの店で!
by masa_taco | 2005-11-29 12:50 | 雑感


<< 明八地元3バカ飲み!!! Masato Tシャツ 購入 >>