人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Life and Death of Yukio Mishima

ジャワ島のジョグジャカルタの本屋でなんとも勇ましい三島由紀夫先生の本を発見(ちなみにこの写真は篠山きしん撮影)。 しかもセールで300円くらいで売ってたので 速攻で買った。通勤電車で読むにはかなり威圧感があると思われる。ドーナツ化現象? 三島と親交の深かったTimesの記者が書いたものだが 読みやすく三島事件に関しても詳細まで書いてあって面白い。 

いままでは三島由紀夫はただのホモの右翼のおっさんぐらいにしか思ってなかったけど かなり尊敬できる人ですな これは盾の会を再結成しなければならないとおもった。


The Life and Death of Yukio Mishima_c0036981_084292.jpg

The Life and Death of Yukio Mishima_c0036981_084312.jpg

ランチはオザミでエゾジカのロースト。 今日も杉野さんはサービスでシャンパン(Gosset)とボルドーの赤(どこのかわからず、でも高そう)を出してくれた。マリアージュうますぎる。 なんか毎回サービスされて悪いので 今度はディナーでいきますよ。
by masa_taco | 2005-11-09 23:48 | Books


<< アルチザ同窓会 時事ネタに関して >>