KANKAWA LIVE@丸の内カフェイーズ


丸の内カフェイーズで世界的ジャズオルガニストKANKAWA(知らなかった、、)のライブ。InterFMの番組Cool Struttin’の公開収録に行ってきました。 本日の編成はオルガン、サックス、ギター、ドラムのカルテット+DJの変則

悪役商会の俳優のような怖そうなサングラスのおっさんが葉巻をくわえて登場。しかも最初からかなり酔っている。禁煙席なんか完全に無視。 流行のちょい悪おやじ じゃなくてリアル悪いおやじ。普通サングラスをとるとかわいかったりするけど取っても怖い。  でも演奏は最高! 今回は今年なくなったジミースミスに捧ぐライブ。 最初曲The Catはかなり前衛的な難しいイントロだったので大半の客が引いていたが それ以降はWaterMelon Manとミスティーとかで聞きやすかった。 やはりハモンドオルガンの音は最高だ。 感情を抑えて演奏するボサノバの対極にあるような感情爆発系の演奏。ソウルフルおやじ。 かっこいい

このライブの模様は11月6日夕方6時からのInterFM クールストラッティンで放送されます


[PR]
by masa_taco | 2005-10-14 00:25 | Music


<< 春秋ツギハギ iPod Video キタ━━... >>