神の雫

後輩T君に借りていた 神の雫 を読み終えた。 内容は一言で言うと美味しんぼのワイン対決版。いわゆるグルメうんちく本。 巷ではこの漫画で取り上げられたワインが飛ぶように売れている。 先日飲んだボイドカントナックもモンペラもどこも売り切れ。作者はどっかのワインインポーターと組んでリベートもらってるのでは?と疑うが、たしかにどのワインも安くてうまい。いままでニューワールド系のワインしか選ばなかっけど、この漫画のおかげで今まで敬遠しがちだったフランスワインにも興味がわいてきた。 いままでワインに興味の無かった人にもワインを飲んでみたくなるような内容なのでぜひ読んでみてくださいな。

[PR]
by masa_taco | 2005-09-07 21:20 | Books


<< iPod nano 山本のりこ Live@Praca11 >>