TOEICが変わる

English AERA を買った。 来年の6月から出題形式が変わるらしい。

具体的には
リスニング セクションの変更点

1. 新TOEICテストではパート1の写真描写問題を削減。
2. パート3、パート4の設問の音声化(テープによる読み上げ。設問は印刷もされている)。
3. パート3、パート4では各会話やトークなどに対して設問を3問ずつ設定。
4. 米国・英国・カナダ・オーストラリア(ニュージーランドを含む)の発音を採用。各発音の出題の割合は25%ずつ。


リーディング セクションの変更点

1. 現行TOEICテストのパートVIを削除。
2. 新TOEICテストのパート5は単文の中の空所に単語を補充。パート6では長文の中に複数ある空所に単語を補充。
3. 新TOEICテストのパート7では2つの文書を読んで設問に答える問題を追加。


苦手な誤文訂正問題がなくなったのはうれしい。しかし長文がさらに長くなったのでもっと速読のスキルが必要だ。 

前回は2年半前に受けたのでもう有効期限が切れてしまった。 改正前に一回ぐらい受けとくかな。 転職してから確実に英語力が落ちている。英語でBlogを書こうとしたものの 長続きせず、、、、
ポッドキャスティングでCNNを聞いてるだけです、、、、次こそ800点台!!
[PR]
by masa_taco | 2005-08-25 21:09 | Books


<< 29th Birthday! フィットネス三昧のはずが、、、、 >>