人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本物のセレブ。

青山のコリアンダイニング 羅湖庵 でアルチザ時代の同期でMBA取得中で一時帰国の えむ君とせいこちゃんと飲みました。この店はなんとワイン持込料が無料なんです。 えむ君がナパで買ってきたロバートシンスキーの1999 Vineyard Reserveと 漫画 神の雫で話題のボイド カントナック01を持込んで飲みました。いやぁ 本物のセレブカップルと飲みました。似非セレブ誉子とは格が違います。 ワインを早々に飲み終えて その後、伊佐美を飲んで 泡盛を飲んだ 飲みすぎだ、、、 明日はワイン会なのに、、、結婚祝いにせいこちゃんが作ったプリザーブドのお花を頂きました。 ありがとー

本物のセレブ。_c0036981_17545939.jpg
本物のセレブ。_c0036981_1752457.jpg
本物のセレブ。_c0036981_17532510.jpg
本物のセレブ。_c0036981_17535184.jpg
相変わらずのドドメ色。
本物のセレブ。_c0036981_17542093.jpg


『ブラヴォー!』
byロバート・パーカー氏

もしかしたら私がこれまでに試飲したボイド・カントナックでは最上のものかもしれない。(もっとも、時が来れば2003年の方が優れていると判明するはずだ)。

深みのあるルビー/紫色をしており、甘い、本格的な素質のある風味は甘草、ブラックカラント、土、スパイス箱を思わせる。ミディアムボディでエレガントだが、強烈に風味豊か。

これまでに生産されたどのワインよりも深み、舌触り、息の長さがある。

ブラヴォー!

ただし、いくらか脱ぎ捨てるべきタンニンもある。

◆ロバート・パーカー氏評:90点
◆飲み頃予想:2007~2017年
by masa_taco | 2005-08-19 23:17 | グルメ


<< ドミナス ワイン会 フォアグラ祭! 疑惑 謎の錠剤。 >>