人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪い噂

東京ブックの田口さんは知らない人に合うと必ず聞く質問がある。
それは
「小さい頃から親に言われ続けたことって何?」
である。

これを聞けばその人の価値観がわかって付き合いやすくなる。
そして今日紹介する本では、投資家で有名なウォーレン バフェット氏が子供の頃から言われ続けた言葉が紹介されていた。
それは

「人のうわさ話をするならいい噂話だけにしなさい。 悪い噂しか思いつかないならそのひとのうわさ話をしてはいけません」

といったものだバフェット氏は明るくユーモアのある人だというがその理由もわかるような気がする。 子供が出来たらこの言葉を継いで行こう。

俺が親から言われ続けたことってなんだろう?

「早く寝なさい」

だから寝るのが早いのか、、、、 


本日のワイン  
ラビットリッジ カベルネ・ソーヴィニヨン 2002  ソノマのヒルスバーグでジンファンデルを中心に生産していたラビット・リッヂ。オーナー&ワイン・メーカーのエリック・ラッセルが2001年からパソ・ロブレスで新たな展開を始めたのがこの「ゴールドラベル」

カベルネ・ソーヴィニヨンの他に少しのプティ・シラーをブレンド。フレンチ&アメリカン・オークで熟成、ブラック・チェリーのような黒系果実の芳醇な香りと味わい。ジンファンデル同様、熟した葡萄の果実とアルコールのバランスさが楽しめる。
アルコール度数も14.8%とかなりパワフルでロングフィニッシュ。しかし今日の晩御飯のマグロ丼には合わなかった。 

悪い噂_c0036981_23112813.jpg

by masa_taco | 2005-07-25 23:33 | グルメ


<< ダンスデビュー!! 多摩腐人連テニス。 >>