Musical baton

今Blog界でチェーンメール的に大増殖してるMusical Batonをプラハ在住のTabirinさんから無理やりもらったので書きます。ちなみにこのBlogではミュージカルバトンではなくムズィカゥバトン(ポルトガル語読み)とします。

1、Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

今見たら10.1GBありました。半分以上はBossa Novaです。

2、Song playing right now (今聞いている曲)

Blogを書いてるときはたいていボサノバのネットラジオを聴いてます。

お勧め→ Bossa2Nova

3、The last CD I bought (最後に買ったCD)

OLIVIAです。今ほしいのはド定番なのにまだもってないナラレオンの美しきボサノバのミューズ

4、Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

まぁ全部ジョアンにしたいところですが、、、、あえて他のを

1、How high the moon? ジョーパス  記念すべき初めて買ったCD。 中2のときに買いました。 超絶ギターテクニックに感動。何十回もリピートで聴きました。 いつかこんな風に弾けたらいいなぁと、、

2、ベタベタですが、ゲッツ/ジルベルトのイパネマの娘。 この曲でジョアンに出会いました。 今聞いてもゲッツのサックスはうるさいので消えてほしいです。でもゲッツがいなかったらジョアンにも出会えてなかったわけで、、、複雑。

3、もう今は好きじゃないんだけど高校のときに聴いてたAcid JazzのJamiroquai 初めて行ったライブは渋谷on AirでのJamiroquaiのライブでした。 最近はドームとか武道館なのね、、、、 ロック色が強くなってしまったし。 唯一カラオケで歌うオリジナルラブも初期の頃が好きだったなぁ

4、バーデンパウエルの悲しみのサンバ、このギターもすごい。もはや弦楽器ではなく、打楽器。

5、だめだいっぱいありすぎる。 5つじゃたりない。好きなアーティスト。アルトル ピアソラ、オマー、ショパン、Towa Tei、高橋竹山、、、、、でもやっぱりナンバー1はもちろんジョアン。

5、Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

うーん  渡す人は

1、まず母
2、そんでHiroさん
3、そしてSawamasaさん
4、Seikoちゃん
5、のこりはしぅこばかな

まぁめんどくさかったらスルーしてくださいな

結局好きな音楽は流行に捕らわれず普遍的な音楽が好きなんです。オリコンに代表されるただ消費されるだけの音楽ではなく、50年後、100年後の聴いても新鮮におもえるような音楽が好きです。そうなると必然的にボサノバ、タンゴ、サルサ、ジャズ、津軽三味線等々の民族音楽が好きになった。

ただし、映画はノンポリで全米No1ヒットとか全米激震とか心に残らないハリウッド映画ばっかりみてます、、、、

c0036981_22204678.jpg


本日はラッキーなことがひとつ。 毎日ウーロン茶を飲んでついにiPod Miniを当てました♪ やった♪ 懸賞であたったのはこれがはじめてかも。調子に乗ってサマージャンボもあてちゃおう
[PR]
by masa_taco | 2005-06-30 22:25 | Music


<< 宇宙戦争 Sucks! 大勝軒 あせった (;`∀´) >>