オザミ 福岡博多産キハダマグロのタルタル

c0036981_2220539.jpg
c0036981_2220449.jpg

ブラッスリーオザミにはフランス人の店員が2人いる。 どちらも日本語がペラペラ。でも日本の店で日本人の店員がオーダーを通すときにフランス語で言うのは違和感がある。 イタリアンでボナセーラーとか マックでワン ビックマック プリーズとか オザミでもアン カフェ シルブプレ とか なんか変だと思いつつも逆の立場を考えてみた。 フランスのすし屋でフランス人がすしを握る。ドゥ トロ シルブプレ。 うーん それはそれで違和感がある。 トロ フタツ ヨロシクゥー のほうが自然か? そうかんがえると 日本のフレンチでフランス語でオーダーを通すのは妥当なのかも
[PR]
by masa_taco | 2005-06-02 22:20 | グルメ


<< ドミナス ワイン会 ウォークマンスティック >>