巣鴨 古奈屋 カレーうどん

c0036981_18471321.jpg
c0036981_18471383.jpg

c0036981_18471375.jpg

白山に住んでもう10ヶ月ぐらい経つのに いまだとげぬき地蔵に行った事がなかったので行ってみた。 すさまじい老人の数。原宿 竹下通りの若者をそのまま老人にすり替えた感じ。加齢臭 ふきすさぶ中 カレーうどんで有名な古奈屋に行ってきた。 カレーうどん1200円!! たけぇ。高すぎる。他の店舗だと1050円らしいのだが、巣鴨本店だけ1200円。高齢者を狙った新手の詐欺だな。 牛乳が入っているので乳白色のカレーうどん。麺はこしが無い。 うーん 老人仕様? 1200円は取りすぎだ。600円で十分。 商店街の洋品店にはスラステ(ステテコ スラックスの略)がたくさん売っていた。 はたして今竹下通りにいるような子が50年後にスラステを履くのか? 答えはNo.だろう。 老人になったからといって演歌やゲートボールが好きになるわけではない。 だいたい50歳ぐらいでの趣味嗜好が老後までつづくのだ。 この辺に高齢者ビジネスの鍵があるのかもしれない。


追伸 レッサーパンダだけじゃなく うちのラッテも二足直立しますよ。
[PR]
by masa_taco | 2005-05-28 18:47 | グルメ


<< ホルモン焼き  蔵 うな丼と相対性理論 >>