B級ワイン会@サイゼリヤ

サイゼリヤのワインが充実していると聞いたので
ワイン部員6人集めて行ってみた。

c0036981_11383497.jpg


ワインリストをみてビックリなんと46種類。(46種類ある店舗は限られている)
7000円のバローロとかもあるし(ミラノ風ドリア24個分!!)
7000円っていってももともと小売価格でそのくらいのワインなので
レストランだと普通に2万ぐらい。全然B級じゃない。

前菜とかの189円とか安すぎてSideMenuのほとんどを制覇。


バローロとかなんだかんだ3万円オーバー。サイゼリヤでここまで金を使う奴もおるまい。
ファミレスでワイン6本ってw

一番残念なのはグラス、、、あのちっちゃいグラスじゃ美味しさ半減。
次回やるならグラス持ち込もう。


c0036981_11384054.jpg


本日のワインは6本

VITICOLTORI PONTE
SOAVE SUPERIORE DOCG Il Casale
ALESSANDRO GUTTURNIO SUPERORE DOC DEI COLLI PIACENTINI
Chianti Rufina Riserva D.O.C.G "Il Pozzo"
Dolcetto d'Alba 2009
BAROLO Cannubi-Ravera2005 年間生産量3500本
[PR]
by masa_taco | 2011-10-21 22:35 | Wine


<< テニス@井の頭公園 還暦祝い@桜華樓 >>