寿司とワインと杉山と

今日は杉山を家に招いて寿司の出前をとってビックカメラでワイン買ってを飲んだ。
白ワインはブルゴーニュのシャルドネ。名前はわすれた。ハーフボトル。 そしてカエルのラベルで有名なナパのFlogs LeapのCSの2002年を飲んだ。しっかりした味わいで重厚感がある。どっしりとしていながらも樽熟成における高貴な香りが何とも言えない。 まぁ寿司にはあまりあわなかったけどうまかった。古屋さんにもらったリーデルのブルゴーニュグラスで飲みました。 

メモ
フロッグスリープは、カリフォルニア ナパヴァレーに1981年、ジョン・ウイリアムスと、ラリー・ターレーが2台のオートバイを5000ドルで売り払ってカリフォルニアの食用カエルの養殖地にワイナリーを創立しました。 このワイナリーは有機栽培を実践し、化学肥料は一切使用しないという徹底した栽培方法をとっています。 畑の畝には豆科の植物が植えられ、土に窒素を補給し、てんとう虫などの益虫を生息させるのに役立っていて、その考えは醸造所にもおよび、培養酵母を用いずに、自然酵母だけで発酵させ酸化防止剤も最低限しか使用しないといいます。 そのため、生産量も限定生産しているため市場に出回るのもかなり少ない。
c0036981_0312254.jpg
c0036981_031236.jpg
[PR]
by masa_taco | 2005-04-29 00:31 | Wine


<< 天橋立まできちゃった。 ランチ二日分 >>