ドミナス 

藤井、四方、中山さん、たかこの5人で久々にドミナスへ、 今日は井出さんがいなかったが新しいソムリエがいた。 中山さんと飲むのハワイ以来の2年半ぶり。 貴重なお話が聞けて盛り上がりました。  帰りは有楽町までもどって二人で自転車で帰りました。 途中で尾道ラーメンたべちゃった。


今日飲んだワインたち。
ダックポンド メルロ                 5,775円
   ワシントン 最近急成長を続けるワシントンワイン、ワシントンと言えば
   メルロが定説でこのワインは偉大なコストパフォーマンスを持つ
   エッジは紫の濃いルビー色、スモークやヨーグルト、カカオビーンズの香り
   きれいな酸味と丸い渋み、濃い果実味、ベルベットの様な舌触りのまったり
   とした柔らかい味わいは満点ワイン
Jordan Cabernet Sauvignon Sonoma ’99
 ジョーダン カベルネソーヴィニヨン          9,450円
  カリフォルニア ソノマ 
  カシスとコーヒー、バニラの華やかな香り、しっかりした渋みと濃くて重い味わ   い。リッチで複雑味たっぷりの味わい。
  ソノマのアレキサンダーヴァレーに1972年創立したワイナリーで創業以来
  カベルネソーヴィニヨンとシャルドネのみを造り続けている。トーマスジョーダ
  ンは地質学者だったが石油開発で当てたボルドーの最高級に匹敵するワインを目
  指している
最後はバローロ  酔っ払っててあまり覚えてません、、、




c0036981_13245087.jpg


c0036981_13271618.jpg


c0036981_13245038.jpg

ΜÅ∫ņο
[PR]
by masa_taco | 2005-04-15 23:24 | グルメ


<< いろいろ 強運環境 >>