人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイバーショットDSC-TX7とパーティーショット

YoutubeがフルHD対応したのでフルHD動画用に
ソニーのBloggieが欲しいなぁと思っていたところ、
いつも使ってるデジカメのLUMIXがここ最近 行方不明。

そこでデジカメ購入を検討。(結局あとでLUMIXはソファーの下から発掘されたのですが、、、、)


昔はソニー信者だったけども、ATRACとかメモリースティックとか
の独自規格&ソニータイマーが鬱陶しいのでここしばらくは敬遠気味だったけども
ようやくSDカードにも対応したので
サイバーショットTX7を購入。

高画質化をソフトウェア的なアプローチでも実現しているところは一歩先にいってます。

サイバーショットDSC-TX7とパーティーショット_c0036981_230076.jpg


スイングパノラマで270度撮影できたり 広角24mmだったり


ハンディカムと同じくらい綺麗にフルHD動画も撮れるし




極めつけは一緒に購入したパーティーショット。

これは自動でパン(回転)・チルト(角度調整)・カメラのズーム動作を行いながら人の顔を検出して
最適な構図で撮影するという優れもの。 パーティー好きとしてはもってこいの製品。

次回ワイン会で早速使用してみます。
by masa_taco | 2010-03-02 23:18 | Shopping


<< パーティーショット 作例 明八合コン部 出産祝い。 >>