韓国ドラマ

えー 最近誉子がいまさらながら韓国ドラマにはまっておりますが。 なんでここまで韓国ドラマが流行っているのか? 理解に苦しむところですが僕なりの意見を。

韓国ドラマの特徴
1、交通事故が多い。記憶喪失も多い。

事故多すぎ!!! 韓国はそんなに交通事故の多い国なのか?なんか毎回交通事故が起こっている気がします。 日本のドラマではたいてい自動車会社がスポンサーに入っているので交通事故が起こらないと聞いたことがあります。記憶喪失は、話が少しこじれた時に使われることが多く「困った時の記憶喪失」状態、、、

2、喜怒哀楽が激しい。

韓国人は、感情をストレートに表現できる民族であり、表裏のない人が多い。ドラマのなかでも泣き叫ぶところや怒鳴り散らすシーンが多いですが この感情をストレートにあらわすところが、感情をあらわにすることを恥とする日本で戦中、戦後にチョンなどと馬鹿にされ差別されていた理由のひとつです。


3、わかりやすすぎるストーリー

水戸黄門のようにわかりやすい内容。登場人物も誰が悪役かひとめでわかる。 中高年に人気なのもわかる気がしました。


韓国ドラマ興味ないのでどうでもいいですが

ひとつ言いたいのは 竹島は日本の領土だ! ということですよ
[PR]
by masa_taco | 2005-03-26 10:50 | 雑感


<< コルコバード ライブ ブラッスリー オザミ & Asli >>